磯工芸館・薩摩切子工場の休業について

磯工芸館および薩摩切子工場見学は、新型コロナウイルス感染拡大を受け、

令和3年5月24日(月)~31(月)まで休業いたします。

ご利用を予定されていた方々には誠に申し訳ございませんが、

なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

但し、磯工芸館にて島津薩摩切子をお求めのお客様には、

事前に予約を承って対応させていただきます。

お問い合わせ先:磯工芸館 ℡099-247-8490

 

 

なお、感染者数の拡大傾向が続く場合は、休業期間を延長いたします。

その際は改めてお知らせいたします。

ご不明な点がございましたら、

薩摩ガラス工芸(℡099-247-2111)にお問い合わせください。

島津薩摩切子取扱店の営業状況について

新型コロナウイルス感染拡大をはじめとする社会情勢・諸事情にともない、

一部の島津薩摩切子取扱店でも臨時休業

あるいは営業時間短縮の措置を講じています。

 

営業状況につきましては、島津薩摩切子取扱店にお問い合わせください。

島津薩摩切子取扱店一覧

 

※直営店の営業状況について

直営店の仙厳園ブランドショップは

仙巌園の休園に伴い5月17日(月)より臨時休業致します。

磯工芸館、薩摩切子工場は通常営業いたしますが、

今後の状況次第では臨時休業あるいは営業時間短縮となる場合がございます。

ご来店を予定されているお客様は

事前にお問い合わせいただきますよう宜しくお願い致します。

カット体験イベントの開催について

※5月16日のカット体験イベントは、通常プラン(食事なし)とプレミアムプラン(食事付)から選べるようになりました。

 

4月20日の二色衣誕生20周年記念事業発表会の席で、

カット体験イベントの実施が発表されました。

 

これは、“薩摩切子の魅力をより身近に感じて欲しい”との想いから開催されるもので、

二色衣誕生20周年記念事業の開催期間中(1年間)に数回実施されます。

但し、イベントの内容や料金は、実施日によって異なります。

 

今回は5月15日(土)と16日(日)に開催されるイベントの

応募要項が発表されました。

二色猪口のカット体験ですが、イベントの内容・料金は開催日によって異なります。

詳細は以下のリンクよりご確認ください。

カット体験選べるプラン(5月16日) 募集ちらし

 

第3回目は7月17日、第4回目は8月7日、

いずれも風鈴カット体験を予定しています。

こちらの募集要項は6月中旬頃に発表の予定です。

この機会に薩摩切子の奥深さの一端を体験してください。

※社会情勢その他の諸事情により中止・変更になる場合がございます。

二色猪口ペア人気投票 ネット投票開始

二色衣誕生20周年記念企画のひとつ、二色猪口ペア人気投票のネット投票を開始いたしました。

 

これは、今秋発売される数量限定商品、

蒼真珠・金赤真珠の二色猪口ペアのデザインを、

皆様からの投票で決定するものです。

いずれの色も、二色衣誕生20周年記念事業のために開発された新色です。

そして、応募者の中から抽選で5名様に、

1位に選ばれた商品をプレゼントいたします。

 

直営店の磯工芸館、ブランドショップでは、

4月20日より実物をご覧いただいての投票が先行スタートいたしました。

そして、ネットでの投票は本日5月1日~5月31日まで受け付けます。

投票フォーム、応募要項は以下のリンクから。

投票フォーム

応募要項

※当初グーグルフォームでの投票を検討していましたが、

仙巌園ホームページの投票フォームに変更となりました。

作品の画像はInstagramでも随時アップいたします。

 

ひとりひとりの1票が商品化へと繋がります。

自らが商品をデザインするような気持ちで、清き一票をお願いいたします。

エントリー№1

エントリー№2

エントリー№3

エントリー№4

エントリー№5

エントリー№6

エントリー№7

エントリー№8