名古屋三越栄店 展示会のご案内

期間:6月20日(水)~6月26日(火)

10:00~19:30

会場:名古屋栄三越 6階食器売場

(名古屋市中区栄3-5-1)

 

名古屋での展示会は6年ぶり、名古屋栄三越では初めての開催となります。

今年は金赤30周年。これを記念して製作した三段重(金赤30周年記念菊花文)をはじめ、丸花器や酒瓶など華やかな商品を集めました。また、二色被せの技法で製作された“二色衣”(にしきえ)のグラスも取り揃えております。

初夏を彩る器の数々を是非ご覧下さい。

2018年7月工場定休日の御案内

薩摩切子の製造工場は、以下日時を2018年7月の工場定休日とさせていただきます。

*****************

 2日(月)

 9日(月)

17日(火)

22日(日)

23日(月)

30日(月)

*****************

大変申し訳ございませんが、上記の日時は工場での製造工程は御覧頂くことができません。

隣接する島津薩摩切子ギャラリーショップ磯工芸館は、工場定休日も営業しています。

製造工程のプロモーション動画を御覧頂くことができますので、ぜひ御覧ください。

番組放送のごあんない

日時:6月10日(日)18:00~18:30
番組:NHK Eテレ 猫のしっぽカエルの手
   「思い出の味~鹿児島~」
番組URL http://www4.nhk.or.jp/venetia/#schedule-onair
今回は京都大原を離れ、ベニシアさんが日本で最初に降り立った地、鹿児島の旅に出ます。
5月26日にも旅の様子が放送されましたが、今回は放送されなかったシーンを加え、より深く鹿児島でのふれあいの旅を紹介します。
薩摩切子復元の中心人物であり、現在作家活動も精力的に行ってい る中根櫻龜のインタビューもございます。
ベニシアさんの目線で楽しむ鹿児島の魅力に触れてください。