「色と食の旅プロジェクト ~島津紫の煌めき~」のご紹介

「色と食の旅プロジェクト」とは、“色と食”をテーマに、旅をした時のような楽しさや美味しさをお届けするイベントです。企画運営は、ファッションスタイリスト&カラーディレクターとして様々な分野で活躍されているyukikoさんが主宰する「STYLE promotion」です。

 

今回は、東京銀座にある“芋焼酎BAR SAKURAJIMA”を会場として、島津薩摩切子で焼酎を味わいつつ、鹿児島県の文化や風土を知って頂こうという趣向です。当日は芋焼酎の蔵元もいらっしゃるようですので、鹿児島の酒や食にまつわる話も聞くことが出来るのではないでしょうか。

タイトルにもあるように、色のテーマは紫。“島津紫”は2005年に開発された新色ですが、「800年の歴史を持つ島津家に愛された紫を、島津家の歴史と同じくらい永く人々から愛され続けて欲しい」という想いを込めて、明るく艶のある透明度の高い紫に仕上げています。

 

イベントの参加には事前申し込みが必要です。会場の都合上定員がございますので、お早めにお申し込み頂く事をお勧めいたします。

詳しくは「スタイル プロモーション」のHP、Facebookをご覧ください。

https://www.facebook.com/events/365306210284156/