二色被せ薩摩切子誕生15周年記念 切子酒盃揃「寿恵瑠」三色組発売のご案内

二色被せ薩摩切子は、2001 年に新世紀(21 世紀)の始まりを記念して誕生いたしました。現在では、新たな魅力をもつ薩摩切子として飛躍的に人気を集め、新シリーズとして確立しております。

今年、二色被せ薩摩切子誕生15 周年を記念して『宝石のような切子』を創りました。 この商品は、4 月29 日より鹿児島直営店“島津薩摩切子ギャラリーショップ”で発売され、随時、島津薩摩切子の取扱店などで受注、販売して参ります。

 

 

二色被せ薩摩切子誕生15 周年記念

切子酒盃揃(3個組) 銘 寿恵瑠 (読み ジュエル)

【価格】税込み 7万円 (今年度特別価格)

【色】瑠璃金赤/瑠璃緑/蒼黄緑

【サイズ】口径60mm × 高さ42mm 容量50cc

【販売開始】 2016年4月29日【金】

【お取扱店舗】

島津薩摩切子ギャラリーショップ仙巌園店(TEL099-247-1551(代表))

島津薩摩切子ギャラリーショップ磯工芸館(TEL099-247-8490(直通))

(直営店以外のお取扱店舗は、発売時期および発売期間が異なります。また、お取扱のない店舗も一部ございます。詳細が決まりましたら当ホームページにてご案内致します。)

1740 二色酒盃 「寿恵瑠」 三色組-1

【デザイン担当者のコメント】

デザイナーの友人が、婚約指輪としてもらったwish upon a star 『星に願いを』という名のダイヤモンド。光の反射と分散をあやつり2つの星が浮かび上がるその美しさと輝きに魅了され、その魅力と感動をそのままに薩摩切子で表現いたしました。 彩り豊かに光り輝く宝石をイメージして、二色被せのグラデーションとコントラストが美しくみえるようにデザインしています。 また、若い世代の人たちにも、薩摩切子をもっと身近に感じて欲しいという思いをこめて制作しております。ジュエリーを身に付けておしゃれを楽しむように、宝石のような薩摩切子を生活にとり入れて、ガラスの輝きと色彩をシーンに合わせたコーディネートで楽しんでいただきたいと思います。お祝いや記念日などの特別な日にお使いいただき、普段はお部屋に飾ることでその輝きを楽しみ、貴方の人生とともに時を刻む宝石切子として、末永く愛でていただけることを願っております。