使って楽しむ薩摩切子のススメ。その④

これまで、「器」としての薩摩切子にスポットを当ててご紹介してきました。
今回は、少し目先を変え、アクセサリーとして楽しむ薩摩切子をご紹介したいと思います。

島津薩摩切子を扱うショップで根強い人気を誇るのが、ペンダントやピアス・イヤリングなどのアクセサリー類。
お値段が手ごろということもあり、自分用として購入する方だけでなく、お土産として買っていかれる方も多くいらっしゃいます。

薩摩切子で作ったアクセサリー、小さくとも職人のこだわりは満載!
小さな中に薩摩切子らしさを表現するにはどうしたらいいか…と苦心に苦心を重ね、生み出されたアイテムなのです♪


ころころとした形が可愛らしいのが、キュービックAシリーズ。
シンプルな服装にも映える、すっきりとしたデザインです。
イヤリングやピアスもございますので、セットでつければ華やかな装いにもぴったりです♪

ミニペンダントは、シチュエーションに応じて雰囲気を変えたい方におすすめ。
トップのみの販売ですので、チェーンを変えるだけでがらりとイメージチェンジすることが可能です!


ゴールドのチェーンならエレガントに、チョーカータイプならカジュアルに…
クリスタルガラスの煌めきと、独特のぼかしが存在感を放ちます♪

気負わず、日常使いすることができる薩摩切子。
ぜひ、お手にとってご覧になってみて下さい!