私のおすすめ薩摩切子♪⑩

薩摩切子にかかわるスタッフが、おすすめ商品を紹介するコーナー。
今回は、この方です♪

■名前 小田 恭裕(おだ みつひろ)

■薩摩切子に携わって6か月

■仕事内容 
営業課所属。
島津薩摩切子の営業・展示会などでの接客対応を行っています。

■好きな商品 冷酒グラス

 

 ■好きなポイント
使い勝手の良いサイズ感。冷酒にとどまらず、普段使いでこれからの季節、麦茶などを楽しまれてみては。

●仕事でやりがいを感じるのはどんなとき?
実際手にとっていただくことで、薩摩切子の魅力を感じていただき、お客様の身近な存在となったとき。

●あなたが思う薩摩切子の魅力とは?
店頭に並ぶまでには多くの工程と厳しい検査が存在します。
薩摩切子の輝きは、それぞれの職人が長年培った専門技術の輝きと言っても過言ではないのでしょうか。

●今後の目標は?
薩摩切子の魅力を県内外問わず多くの方々に理解していただき、日常の生活に取り入れていただければと思います。

●お客様へ一言!
鹿児島に来られる機会がありましたら、ぜひ隣接する工場の見学をなさって下さい。
きっと職人の情熱と専門技術を感じ取っていただけると思います。
また、島津薩摩切子は各地で展示会を行っております。
お近くで開催されることがございましたら、ぜひ足をお運びください。
精一杯御案内させていただきます!!

●次回を担当するスタッフを紹介してください。
仙巌園内切子ギャラリーで働く、玉城文子(たまき あやこ)さん。
豊富な知識量に基づく丁寧な接客で、多くのお客様から信頼される販売員です。
お楽しみに♪