わたしのおすすめ薩摩切子♪⑤

薩摩切子にかかわるスタッフが、おすすめ商品を紹介するコーナー。
今回は、この方です♪

■名前 板坂 麻衣 (いたさか まい)

■薩摩切子に携わって3年目

■自己紹介
温泉が大好きで、あちらこちらに出かけています。
今、3歳の姪がかわいすぎて、オババカになっています。(笑)

■仕事内容 
薩摩切子の販売員。

 

■おすすめ商品 二色被せタンブラー C-211  瑠璃緑 ・焼酎脚付タンブラー 藍色

 

■おすすめポイント
落ち着きのある藍色は毎日見ていても飽きがきません♪
それとは対照的な現代風の二色被せタンブラー。
波をイメージしたデザインが大好きで、おすすめの一品です♡


 
●仕事でやりがいを感じるのはどんなとき?
「ずっと欲しかったの!」「今回はお金をためてきました!」」「初めて見て一目ぼれしました♡」などなどお客様の笑顔と生の声を聞けたとき、本当に嬉しく思います。
職人さんとお客様との橋渡しを出来るのは私たちしかいない!ということにやりがいを感じています。

●あなたが思う薩摩切子の魅力とは?
太陽の暖かな光、室内の蛍光灯やLEDの光を浴びたとき、また、飲み物を注いだ時に映るカット紋様。
照らす光によって変化する雰囲気は本当に魅力的です。

●今後の目標は?
日本全国はもちろん、世界中の方々に島津薩摩切子を知って頂けるよう、発信していきたいと思っています。

●皆様へひとこと!
春夏秋冬を通して半袖で頑張っている吹き場の職人さん、真剣なまなざしで器用にカットする職人さんの魔法の技!
何回見ても本当に素晴らしいです。
ぜひ、工場見学で、その魔法の技をご覧くださいませ。
感動されること間違いありません♡

●次回を担当するスタッフを紹介してください。
吹き場で働く、園田新太郎さん。
若手のホープです♪お楽しみに!